人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のヒット語録・用語などなど
年末も押し迫り、とりあえず思いつつままに
・総裁関連
「金利にフタをする」
「甘いささやきには乗らない」
「出口という言葉は嫌いだ」
「金融市場は地雷原」
「金利と量を別々に考えるのは精神・・だ」
追加 「JGBは人見知りする」
関連→「こんにちわ、総裁」(某TV局の美貌女子アナ。会見で、いきなり響く、鈴の声、かな)

・例の事件
「経済を見通しといると思いきや、スカートの中を見通していたのですね」(テレビのインタビューに答えたあの大学の学生のコメント→あまりの出来過ぎにやらせかと思ったほど)
「神の見えざる手“鏡”」(ネットで見つけた=経済論壇に神の見えざる浄化作用が働く?)

・その他
「現在価値革命だあー」(とても偉い人、某紙にて)
「セカチュー世代」(日銀はおろか世界の中心には俺たちがいる=49ers)
「余裕を持って対応を進められる」(誰が何を?、それに誰に向かって言っている?)

思いつけば追加していく予定。よろしければ、みなさんもどうぞ
by bank.of.japan | 2004-12-10 00:21 | Comments(2)
Commented by 胸突き八丁 at 2004-12-10 12:16 x
「金融の中心で、Var化とさけぶ」。
Commented by bank.of.japan at 2004-12-10 12:48
参りました。
<< 「世界で使えて自宅で圏外」はいい 中学受験は… >>


無料アクセス解析