人気ブログランキング |
忘年会のシーズンとなりました=連絡など
 忘年会のシーズンとなりました。私はあまり酒が強くない、日銀も忙しい人は本当に忙しい、という事情などで、例年よりも忘年会は少なめに推移しておりますが、それでも飲み会があったりして、本日もそうでありました。ということで、普段の月よりはややエントリーの更新が滞ることになることはご了承願いたいと思います。
 本日はブロガー系の飲み会で、幹事の方(この人もブロガー)からディテールを書いて欲しくないとの意向だったのですが、一つだけ判明したことを。ぐっちーさんが本当に禁酒していたので驚きました。
by bank.of.japan | 2008-12-09 00:06 | ブログ紹介・お知らせなど | Comments(9)
Commented by システム5.1 at 2008-12-09 08:35 x
8月、確か10日から禁酒されてます。目の前で飲んでいても、決して、ご自身は飲まれないのですよ。かつての酒豪ぶりを知っている者にとっては、驚きですよね。
Commented by EURO SELLER at 2008-12-09 08:58 x
一定期間断つことはできても,これだけ長いのは私には無理ですね。すごい!(遠い目…)
Commented by ぐっちー at 2008-12-09 09:16 x
いやいや、しっかりネタにされてますな。ゼロアルコール政策、ということで日銀にも・・・冗談ですが、あれだけ飲んでいた自分からすると結構不思議だったりします。こうやって人間は枯れていく・・・・なんてね♪ またいきましょう!
Commented by bank.of.japan at 2008-12-09 21:57
システム5.1さん、どうもです。なるほど、そうだったのですか。正直、私も驚きました。

EURO SELLERさん、どうもです。私はてっきり一定期間の禁酒なのだと思っておりました。すいません、ぐっちーさん。

ぐっちーさん、どうもです。ネタにしてすいません。でも、凄い自制心です。まあ、枯れたということではないでしょう(苦笑)。自制心、見習いたいです。

Commented by 田中まっこ at 2008-12-09 22:01 x
ということで、決算にらんで民間企業は気合を入れてばんばってるのに、政治はやはり黒幕がいないと思う今日この頃です。やっぱりここで民スの労働組合の国賊栗捨てて、体制翼賛で国家の危機を乗りきる政界再編で田中まっこで首班指名ですよね。でやっぱり官房長官は小沢、政調会長は黒まくで、一気に国を救いましょう。民主は遺憾です。こいつと赤マスコミは。
Commented by EURO SELLER at 2008-12-10 15:42 x
>少なくとも市場機能を云々する状況ではもはやない、ということであろう。
山椒のような一言です。ボードとオペの乖離が激しいですね。オペを表わすのにボードメンバーの写真を出すのはやはり不似合いでした。
Commented by EURO SELLER at 2008-12-10 18:15 x
上の私のコメントは「オペが物語る金融政策の自然な姿=インタバンクの構造変化」のコメントでした。二日酔いのせいではありませんが,なんとなく間違えました。(笑)
Commented by bank.of.japan at 2008-12-10 21:25
田中まっこさん、どうもです。民主党が政権執っても混乱するような気がします。困ったものです。

EURO SELLERさん、どうもです。了解です。
Commented by 飛車 at 2008-12-10 23:34 x
労働者がどう思っているかは別として、彼らをとりまとめて選挙活動に駆り出している人たちにとっては、景気が悪いほうが労働者の人たちに頼られ自らの立場が向上して選挙に勝ちやすくなるという逆のインセンティブがあったりして、某党の定額給付金反対運動を見ていると、まさにそんな感じがしないではなかったりします。
<< オペが物語る金融政策の自然な姿... 銀行リテール内外事情と振り込め詐欺  >>


無料アクセス解析