人気ブログランキング | 話題のタグを見る
連休中もエントリー頑張ります=予告編
 最近、健忘症なのか、考えていたネタを忘れてしまうことがある。そこで予告編として、いくつか先にネタを書いておくことにした。そうすれば、何となくサボる、ということも防げる(多分・笑)。連休中は少なくとも下記のネタはアップしようと思う。
・郵政公社預金の構造運動論(所要準備=基盤岩の上下動)=地質学的アプローチ(序論)
・同=本論
・ALMシリーズ第3弾=健全なALMの悲哀・三和銀行の事例
ときどきブログのぞいて下さい(アップなければ檄を飛ばして欲しい)
ということで、お知らせまで。
by bank.of.japan | 2006-05-01 17:37 | ブログ紹介・お知らせなど | Comments(3)
Commented by シギー at 2006-05-02 03:24 x
はじめまして。シギーです。多方面なアカデミックな話題大変勉強になります。私はOld FashionなのでまだブログではなくHPのみです。更新もしていません。シギーのジャズ的アドリブ道 という雑多なものです。
1988年までの経験したマーチャント・バンク、インベストメント・バンクという雑談のコーナーもあります。よかったら覗いてください。私はもっと
アカデミックにしないといけないと反省しております。今後ともよろしく
お願いします。
Commented by bank.of.japan at 2006-05-02 12:34 x
シギーさん、コメント有難うございます。投資銀行業務が日本でもやっと認知されてきた感じですね。同業務は、私も80年代後半から横目でウォッチしておりましたが、変化が激しくてよく把握できない有様(笑)。参考にさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。
Commented by シギー at 2006-05-03 02:56 x
確かに変化が激しい。コーポレート・ファイナンス的なシンジケート・ローンの仕組み案件、航空機ファイナンスのアレンジ、仕組み債券、Junk
Bond(Higy Yield Bond)、Emerging Market, Alternative Loan の買取(Sourcing),Fund, CBO,Credit Derivative, CDO
など変化とともに私の仕事も流転しました。

<< ネガティブ・インディケーター論... 展望リポート、簡単なまとめ=『... >>


無料アクセス解析