人気ブログランキング | 話題のタグを見る
替え歌
胸突き八丁さんからしばらく前に頂いた替え歌です。

最初の曲は、山口百恵、二曲目は田原俊彦。

預金者のみなさま。さん、はい、
♪(量的緩和のあとの、過剰資金を、乾いたタオルで、拭き取りながら)、彼が窓辺で話しかけるわ、流れる偽札さえ、破綻の色だと、私は軽いめまいを感じ、旧札のすかし、かざしてみるの、あああ、イミテーション・ゴールド、あああ、日本経済は、あああ、イミテーション・ゴールド、違うと思う、今年の景気よ、株価が違う、金利が違う、地価が違う、財政が違う、ごめんね、バブルのときと、また比べている♪

日銀のみなさま。さん、はい、
♪悩み事隠すの、案外下手だね、量的緩和の姿勢で、爪を噛んでる、物価ばかりみてきたから、わかるつもりさ、ため息より言葉で、話してごらん、あぁもっともっと、国債を買え、アタマの中身をカラにして、未来も溶かして、共倒れになれ、デフレが終わったわけじゃぁない、触れたら壊れそうな財政だよ今度は、銀行も抱き寄せて、自分のこと、守りたい♪
by bank.of.japan | 2005-01-28 20:03 | 替え歌 | Comments(2)
Commented by むむむ at 2005-01-28 20:14 x
胸突き八丁さん、、って、天才ですわ・・。頭が下がります。。
Commented at 2005-03-31 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< お知らせ 深酒のメリット・デメリット >>


無料アクセス解析