人気ブログランキング | 話題のタグを見る
財務省のスワップ取引、どーする日銀?
ついに来年度下期からスワップ取引が始まる。私は当初、かなり酷評したたため、怒りを買ってしまいました(笑)。それでもめげずに本業でもネタにし続けております。
問題は、誰が取引事務を執行するのか。財務省自前、または日銀の可能性も高い。
日銀関係各局の表面的な反応。「分からない」、「知らない」、「さあー」。
本音は「こんなバカなこと、やりたくない」に集約される。
依頼がきたとき、突っぱねられるか。
頑張れ、日銀。
by bank.of.japan | 2004-12-02 17:32 | Comments(2)
Commented by BOJ WASHER at 2004-12-03 11:22 x
今日あの方が新しい審議委員に。議事要旨に「ある太った委員は・・・」と書いてあったら笑っちゃうなぁ。
Commented by bank.of.japan at 2004-12-03 22:40
そうなると議事要旨を読むのが楽しくなります。ある白髪の委員は…、ある意味不明の論理を唱える委員は…、ある最も聡明な委員は…。いろいろ考え付くが、これ以上は自粛。
<< 本日の日経金融(日銀、手探りの... 日銀の微妙な対話姿勢の変化を歓... >>


無料アクセス解析